2005年06月19日

夢or趣味。

バドのサークルで一緒の方、ウチの父親のほうが歳が近いだろうという人なのだけれど、とても仲良くしてくださいます。
お役人さんなのですがご趣味でシナリオを書いているとのこと。
「時間があったら読んでみてください。」
と、ご自身の書かれた2時間もののドラマ用のシナリオを渡されました。
恐悦至極。
喜んで拝見させていただきます!
なんというか心がホカホカする。
他にもこのサークルには魅力的人間満載なのだ。
posted by どざむら at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓迎会。

先週の土曜日、地元の有名店「お茶漬けこうちゃん」にて歓迎会を開いていただいた。
あ、バドミントンのサークルのね。
家族より頻繁に、週に一度必ず顔を合わすというのに、みんなの名前以外何も知らないという不思議な状態も解消。
限られた時間の中ではありましたがいろいろ話せた。
とてもとても楽しかった。
普段はあまり飲めないのだけど、めずらしく二次会でも飲んでしまった。
今日のバドミントンでもかなり馴染んだ感じで話ができた。
今度はみんなでサッポロビール園に行くらしい。
楽しみだ。
スキーとかケーキバイキングの話もでている。
楽しみだ。
しかし傷つきやすく脆いのも人の輪。
大切にしよう。
posted by どざむら at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

捻挫。

昨日のバドミントンで、産まれて初めて捻挫というやつをした。
足首の捻挫。
中学生のときは怪我とは無縁だったのになぁ。

だいぶ体重も落ちてきて身体が軽くなって、調子こいてクロスとか軽やかに取りにいってたら(ついでにそのままスマッシュ打ってたら)グキっと。
足首の捻挫のほとんどをしめるという内反捻挫というやつだった。
腫れあがってるが、内出血はないので大丈夫そう。
でも、捻挫は骨折よりタチが悪いと言う人もいらっしゃる。
しばらくは安静。
気をつけようっと。
足首サポーターの導入を検討中です。

ちなみに身体が絞れてきて足が小さくなって、シューズのサイズが合わなくなってきたのも原因のひとつだと思うんだよなぁ。
うれしいやら悲しいやら。
posted by どざむら at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

足回り強化中。

ジョギングによる足回り強化をひさびさに実施中。
いやあ、昨日のバドは楽だった。
少しでも足が鍛わると違う。
雨の日に踏み台昇降とかもしてみたんだけど、ジョギングとは使う筋肉が違うようで、特にふくらはぎがパンパン。
40分やってみたんだけど汗びっしょり。
結構な有酸素運動になるのですなぁ。
バドを始めて体重5キロ減。
数年前に穿けていたジーンズが穿けるようにがんがるぞ〜!w
posted by どざむら at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

スポーツネックレス

プロ野球選手なんかがつけているスポーツネックレスってやつをもらった。
金本とかがつけてるやつ。
昨日のバドミントンでつけてぷれーしてみた。
ようわからん。
で、家に帰ってきてから効能などについてよく調べてみた。
肩こりが治るとか書いてある。
パソコンいじってて肩凝ったので、またつけてみた。
肩こりが消えた。
プラシーボ効果な気もするけど。
とりあえず格好いいような気もするので、バドミントンのときにはしばらくつけていこうっと。

ちなみに昨日のバドミントンは6人という中途半端。
休憩が多くて不完全燃焼気味。
来週ははじけよう。
posted by どざむら at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

バドミントン六回目。

今回も10人ほど集まった。
土曜日はにぎやかでいいなぁ。
今回で6回目、一ヶ月半になるが体重が3キロ落ちた。
体脂肪率で3%。
一回につき400〜500グラムくらいづつ必ず減る。
3時間のバドミントンというのは確かにスーパーハードなのだ。
さて、この調子でどこまで落とせるか。
一年後とかすげー楽しみだ。
05-05-08_19-08~00.jpg
愛用のラケット。
YONEX・CARBONEX12S、9、14S
9は中学時代に愛用していたラケット。
いまだ現役。
ちょっと重いからあんま使わないけど。
posted by どざむら at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

バド5回目。

ブランク七ヶ月、ついこないだまで現役でしたよ!という新人さん参戦。
触発されて燃えた。
他の人たちも微妙に顔がマジ。
まあもちろん、かなうわけないけど楽しめた。
よさそうな人だったし、固定メンバーになってくれるといいのだけどなぁ。
ちょっと家遠いみたいだし無理かなぁ。

体重は順調に減少中。
これからの時期、体育館は蒸し風呂になっていく。
こちらもすげー楽しみだ。
posted by どざむら at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

バドミントン四回目。

今回はメンバーがほぼ全員そろった。
総勢10人の大所帯。
みんなうまい。
おもしろい。
昨日は手首のひねりができてきて、角度のあるスマッシュが打てた気がする。
問題はヘアピンとかプッシュ。
練習ではうまくいくのだけれど、本番でミスが多い。
たぶん気張ってしまうのだな。
微妙な動作は力みすぎないようにしないと。

しかし10人が10人、みんな個性的。
漫画の参考になる。

人間はおもしろい。

ちなみにもう筋肉痛はない。
ついでにバドミントンはじめて2キロ痩せた。
posted by どざむら at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

慣れてきたかな?

バドミントン。
今回で三回目。
メンバーが四人しか集まらなかったため、ダブルスを三時間永遠やり続けるはめに。
すげーハード。
合間の休息で色々な話ができて楽しかった。
いつもは休憩していると主審をやらなければならないのであんま話せないのだ。
私の仕事の内容を明かしたら興味をもたれた。
この仕事の利点はこーゆーとこだ。
つかみはOK!みたいな。
今日は筋肉痛がそんなにひどくない。
慣れてきたみたいだ。
それでも翌日はやっぱりぐったりしてしまうなぁ。
posted by どざむら at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

全身筋肉痛。

昨日のバドミントンの影響。
先週は二時間だったのだけど、今回は三時間みっちりやったので。
今日は反動で一日ぐったりしてた。
主催者の方からメールがきた。
歓迎会を開こうと思ってますと。
大変恐縮。
すげーうれしいです。
固定メンバーになれればと思ってます。
練習してもっとうまく、強くなろう。
posted by どざむら at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

バドミントン。

某掲示板でバドミントン仲間を募集する書き込みがあったので申し込んでみた。
近所の中学校の体育館で週一回、夜にやってるらしい。
バドミントンは中学生のときに三年間やったので自信がある。
(レギュラーではなかったが。)
行ってみると30代〜40代の方々7,8人。
雰囲気もよく、とりあえず二時間混ぜてもらう。
尻筋が痛い。
これが先週の話。
今日二回目の参加。
だいぶ慣れてきた。
でもやっぱ尻が痛い。
クリヤーも飛ぶようになり、スマッシュも決まりだした。(多少)
ライン際ぎりぎりの見極めも出来るようになってきた。
よしよし、だいぶ勘を取り戻してきたな。
来週がすげー楽しみ。
尻筋をきたえねば。
posted by どざむら at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

