2005年11月22日

優勝パレードとファンフェスタ。

2005年11月20日、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードとファンフェスタが行われました。

DSC00006.jpg
我々はファンフェスタに直行。
上空には4機のヘリ。
賑やかです。

DSC00009.jpg
今年のロッテは6冠です。
・初代交流戦チャンプオン
・パシフィックリーグチャンピオン
・日本シリーズチャンピオン
・初代アジアリーグチャンピオン
・イースタンリーグチャンピオン
・ファーム日本選手権チャンピオン

いただいけるタイトルは全ていただいた感じ。
応援歴15年ほど。
夢のようです。
写真はトロフィーの数々。

DSC00020.jpg
ファンフェスタのゲストは上戸彩嬢。
リリーフカーに乗って登場です。

DSC00026.jpg
グラウンドに終結したナイン。
壮観であります。
初芝選手の登場の時は、やはり盛り上がっておりました。
今江とか西岡以上に。w

DSC00028.jpg
スタンドは超満員。
28000人収容のスタジアムに3万人以上入っていたようです。
ボビーバレンタイン監督の挨拶、小林雅選手会長からの優勝報告。
堂本千葉県知事からの県民栄誉賞授与式。
優勝ペナントを持っての選手によるグラウンド一周。
ファンと選手みんなでの「WE LOVE マリーンズ」の大合唱など、イベントは大盛り上がりでした。

DSC00029.jpg
ニュースなどで流れましたが、スコアボードの下には今期ファンに与えられた背番号26の巨大なユニフォーム。
これがグラウンドに降ろされ選手達がサインを入れました。
その後、ファンフェスタセカンドステージにて、開放されたグラウンドにファンも下りて一言を書き込みます。
もちろん私も書きました。
しばらく千葉県庁に飾るらしいです。

DSC00046.jpg
グラウンドに下りてみました。
これはBMWから渡辺俊介に送られたX5という車。
なんか賞もらってた。
よく覚えてない、すんません。
700万とかするらしい。
今四駆に乗ってるらしいけど、それは弟にあげちゃうみたい。

DSC00048.jpg
特設ステージではファンサービスのトークショーが。
西岡と今期引退の初芝です。
近くで見られてうれしかった。^^

DSC00055.jpg
我らがボビー。
大好きだというDEENと一緒に歌ってます。
中野で行われたDEENのライブには、ボビーが一人で電車で行って、帰りも一人で帰ったとか。
DEENの皆様も恐縮しておられました。w
しかしボビーノリノリです。

DSC00062.jpg
そして俊介もやはり歌います。w
里崎も「歌え〜!」とかファンに熱いコールをうけておりましたが、この日は歌ってくれませんでした。
残念。

DSC00065.jpg
手前の柵の中はピッチャーマウンド。
おお、こういう光景か。
気持ちいい。
なんだかここに居ると運動したくなるぞ。

DSC00069.jpg
人工芝の感触を確かめて(笑)帰宅。
帰りは6冠弁当と豚汁をいただきました。
楽しい一日でありました。
これで自分的には2005年シーズンは締めです。
来シーズンもしっかり応援します。
がんがれ!ありがとう!千葉ロッテマリーンズ!!
posted by どざむら at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9652971

この記事へのトラックバック
×

