2005年08月30日

喫茶店。

ボクが子供の頃、苦労人の母親は買い物に行った帰り、たまに幼い僕等兄弟(当時は弟と2人だったのだす)を喫茶店に連れて行ってくれた。
きまって注文するのはパンケーキで、たっぷりとシロップをかけたそれはきっと美味しかったのだと思う。
いや、実はあんま味覚えてないんだけど。

それ以来、喫茶店のスイーツといえば自分的にはパンケーキが中心なイメージ。
でも最近はなかなか近所にそういった古式ゆかしい喫茶店もなく「喫茶店のパンケーキ」というものを忘れかけていたその時。

ありましたよ、近所に。
津田沼サンペデック・喫茶菩提樹。

Vfsh0005.jpg
こちらが超絶アイスクリームホットケーキだす。

Vfsh0004.jpg
プリンアラモードだす。
ほっぺたが百八つ落ちました。

菩提樹はビルの9階にあるのですが、晴れた日は窓から富士山が見えます。
西日に照らし出されると富士山はシルエットになり、店内もまたいい雰囲気です。

どこか懐かしい味。
懐かしい店内。
お近くの方はぜひ一度お越し下さい。
posted by どざむら at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。