2005年06月19日

目的地。

場所はたぶん北海道。
美しいはずの田園風景、遠くに見える森。
しかし、今はとてつもなく寂しくみえるその風景の中を、私を乗せた4,5両編成の電車が走っていく。
陽は落ちて暗くなっている。
ふと考え事をしたり、ぼーっとしたりして通り過ぎてしまったのか、それともまるきり違う電車に乗っているのか。
なかなか目的の駅にたどり着かない。
電車は快速電車で、目的地は停車駅ではないのか。
たどり着けない理由もはっきりしない。
焦る。
夜が深くなっていく。
頼れる者がこの土地にはいない。
街灯すらない暗闇を電車は走り続ける。
posted by どざむら at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢or趣味。

バドのサークルで一緒の方、ウチの父親のほうが歳が近いだろうという人なのだけれど、とても仲良くしてくださいます。
お役人さんなのですがご趣味でシナリオを書いているとのこと。
「時間があったら読んでみてください。」
と、ご自身の書かれた2時間もののドラマ用のシナリオを渡されました。
恐悦至極。
喜んで拝見させていただきます!
なんというか心がホカホカする。
他にもこのサークルには魅力的人間満載なのだ。
posted by どざむら at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓迎会。

先週の土曜日、地元の有名店「お茶漬けこうちゃん」にて歓迎会を開いていただいた。
あ、バドミントンのサークルのね。
家族より頻繁に、週に一度必ず顔を合わすというのに、みんなの名前以外何も知らないという不思議な状態も解消。
限られた時間の中ではありましたがいろいろ話せた。
とてもとても楽しかった。
普段はあまり飲めないのだけど、めずらしく二次会でも飲んでしまった。
今日のバドミントンでもかなり馴染んだ感じで話ができた。
今度はみんなでサッポロビール園に行くらしい。
楽しみだ。
スキーとかケーキバイキングの話もでている。
楽しみだ。
しかし傷つきやすく脆いのも人の輪。
大切にしよう。
posted by どざむら at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

捻挫。

昨日のバドミントンで、産まれて初めて捻挫というやつをした。
足首の捻挫。
中学生のときは怪我とは無縁だったのになぁ。

だいぶ体重も落ちてきて身体が軽くなって、調子こいてクロスとか軽やかに取りにいってたら(ついでにそのままスマッシュ打ってたら)グキっと。
足首の捻挫のほとんどをしめるという内反捻挫というやつだった。
腫れあがってるが、内出血はないので大丈夫そう。
でも、捻挫は骨折よりタチが悪いと言う人もいらっしゃる。
しばらくは安静。
気をつけようっと。
足首サポーターの導入を検討中です。

ちなみに身体が絞れてきて足が小さくなって、シューズのサイズが合わなくなってきたのも原因のひとつだと思うんだよなぁ。
うれしいやら悲しいやら。
posted by どざむら at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

足回り強化中。

ジョギングによる足回り強化をひさびさに実施中。
いやあ、昨日のバドは楽だった。
少しでも足が鍛わると違う。
雨の日に踏み台昇降とかもしてみたんだけど、ジョギングとは使う筋肉が違うようで、特にふくらはぎがパンパン。
40分やってみたんだけど汗びっしょり。
結構な有酸素運動になるのですなぁ。
バドを始めて体重5キロ減。
数年前に穿けていたジーンズが穿けるようにがんがるぞ〜!w
posted by どざむら at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

