2005年05月26日

フルーツ村。

VFSH0034-2.jpg
よう!
俺の名はは「くまはし」。
これでも熊のはしくれだ。
よく、新橋で飲んでるからこの名前がついたって言うヤツがいるが、そんなことは信じるな。
信じていいのは自分だけだぞ。
戦場での鉄則だ。

ところで今日俺はオートキャンプ場フルーツ村に来ている。
どざむらとアシたちと俺。
合計三人と一匹だ。
フル−ツ村の場所は君津市・・・まあ房総半島の真ん中あたりだ。




VFSH0036-2.jpg
やっとテントを設営できたぜ。
ご苦労だったな、どざむら。
ツーポールのドーム型だが、いたって簡単に立てられたな。
ヘキサタープとコンビで、やっと「らしく」なってきたぜ。
家と屋根、そしてツーバーナー。
ほぼ完璧だ。
今回は天候にも恵まれて快適だったな。



VFSH0031.jpg
ここは切立った岩山に囲まれた、眺めのいいサイトだ。
岩山の下には小糸川が流れている。
カヌーを楽しめるのがウリなキャンプ場だが、今は川の水量が少なくお休みらしい。
残念だ。

上空をトンビが飛んでいる。
鶯の声も聞こえるな。
どざむらもタープの下、イスの腰掛けて高いびきだ。
カヌーなしでも十分癒される空間だぜ。




VFSH0041.jpg
夜はお約束どおりBBQだぜ。
今回はサーロインステーキを丸ごと焼いてみた。
すげー迫力だ。
遠赤外線で熱せられた肉は旨みが違う。
高い肉ではなかったが最高にうまかったぜ。
肉食獣の野生がうずいちまった。

そういえばデザートにって、アシスタントのsharekobe氏が炭火でマシュマロを焼いてたな。
表面はカリカリ、中はとろっとしてこれがまたうまかったぜ。
みんなも試したらどうだい?



夜の11時ごろ就寝。
俺としたことが、木々のざわめきや獣の鳴き声に不安を覚えちまって寝付けなかったぜ。
昔、某キャンプ場でトラウマ体験した記憶が蘇えっちまった。
どんな体験かって?
聞いたら後悔するぜ・・・・。
夜、一人でトイレに行けなくなっちまう。
悪いことは言わねえ。
やめときな。



VFSH0051-2.jpg
翌朝、6時ごろには起床。
朝日が最高に気持ちいい。
朝食を済ませる。
そういえば昨晩、喰い残した鮎をどうするかって話になってたな。
誰かが「朝食に鮎サンドを作る」とか、ふざけたことをぬかしてやがったがどうなった?
味噌を塗ればどうにかなるとか言ってたがどうなったんだ!?


12時のチェックアウトにあわせて撤収準備。
3人でおよそ30分で準備完了。
だんだん慣れてきたな。
今回はインナーシートをキャリアに乗せたので、車内空間が広めに確保できた。
3人で軽自動車でキャンプってのは、いろいろ工夫が必要でこれもまた醍醐味だぜ。



VFSH0045.jpg
帰り際に東京ドイツ村に寄った。
気をつけな、どどいつ村じゃないぜ。
広大な敷地内は車での移動が前提。
ひゅ〜、本当に広いぜ!
芝ゾリとアーチェリーに燃えちまった。
ところでなんかTVのロケやってたな。
フレームインしちゃうので・・・とか一部立ち入り禁止くらっちまった。
ま、俺もおお天道様の下を歩ける身分じゃないからよ、映らないでよかったけどな。



VFSH0052.jpg
芝生で一息ついてたら、鴨が寄ってきやがったぜ。
どざむら達がエサを買ったんだな。



VFSH0054.jpg
おい、ちょっと待てよおまえら。
俺はエサは持ってねぇ。
エサはどざむらが・・・・って!
こら!
あ!
どざむら!
助けてくれ!
こいつら!
ああ!!
助けろ〜!!



VFSH0055.jpg
まったく奴ら、鳥類のくせして熊を足蹴にしやがって。
見ろよほら、ひどいもんだぜ。
しっかり踏まれてやがる。


そんなこんなでくまはしのキャンプレポートは以上だ。
次は鴨のいないところに行こうな!
posted by どざむら at 17:00| Comment(2) | TrackBack(1) | キャンプ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

「どぐう」最終回。

コミックポプリクラブで連載しておりました
「ど・ぐ・う〜どざむら寓話」
が来月発売号で最終回とあいなります。
ながらくありがとうございました。

単行本「どぐう・黒」は7月下旬発売予定です。
皆様よろしくお願い致します。
ちなみに連載最終回は「長靴をはいたねこ」だよ。
posted by どざむら at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

脱稿。

タイトなスケジュールでプレッシャーがかかると手に発疹が現れるようになった。
色々病気をして、無理のきかない正直な体になってきたようだ。
いや、今現在は至極健康ではあるのだが。
わはは。
なので無理のない(少ない)感じで今回の進行を乗り切ってみた。

レストランの安いランチを食べにいったり。
おやつの時間をかならず設けてみんなで買出しに行ったり。
作業の合間に庭先でみんなでバドミントンをしたり。
もういやになったら素直に寝てみたり。
コンセプトは
「息抜きの合間に仕事」
「出来ないなりにがんばる」
とてもとても理想的な進行だった。
もっともっと楽になれるように色々試してみよう。

アシくん曰く
「楽になれるならどんな苦労も厭わない」
「健康のためなら死んでもいい」

VFSH0023.jpg
今回作業中に窓の外に見えた虹。
写真ではわかりづらいけど、薄いのと二重になってた。
posted by どざむら at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

スポーツネックレス

プロ野球選手なんかがつけているスポーツネックレスってやつをもらった。
金本とかがつけてるやつ。
昨日のバドミントンでつけてぷれーしてみた。
ようわからん。
で、家に帰ってきてから効能などについてよく調べてみた。
肩こりが治るとか書いてある。
パソコンいじってて肩凝ったので、またつけてみた。
肩こりが消えた。
プラシーボ効果な気もするけど。
とりあえず格好いいような気もするので、バドミントンのときにはしばらくつけていこうっと。

ちなみに昨日のバドミントンは6人という中途半端。
休憩が多くて不完全燃焼気味。
来週ははじけよう。
posted by どざむら at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

バドミントン六回目。

今回も10人ほど集まった。
土曜日はにぎやかでいいなぁ。
今回で6回目、一ヶ月半になるが体重が3キロ落ちた。
体脂肪率で3%。
一回につき400〜500グラムくらいづつ必ず減る。
3時間のバドミントンというのは確かにスーパーハードなのだ。
さて、この調子でどこまで落とせるか。
一年後とかすげー楽しみだ。
05-05-08_19-08~00.jpg
愛用のラケット。
YONEX・CARBONEX12S、9、14S
9は中学時代に愛用していたラケット。
いまだ現役。
ちょっと重いからあんま使わないけど。
posted by どざむら at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

きっと。

すごくいろいろさまざまなことに疲れてしまっていたのだと思う。
漫画家になって初めて一ヶ月以上漫画を描かなかった。
本当に初めてだ。
気持ちの持ちようとかも変えていかなければならない。
じっくりと自分と対話しなければならない。
posted by どざむら at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

スノーピーク。

05-05-02_22-26.jpg
スノーピーク社製のテーブルランタン。
手のひらにすっぽりと収まるサイズでありながら80Wの大光量を誇る。

05-05-02_22-24~01.jpg
ガスカートリッジのものは寒さに弱いのが弱点だが、このギガパワーは氷点下10度で点火可能の超高性能。
尚、この一番小さい110グラム缶でおよそ3時間もちます。

実用性と価格の手ごろさでアウトドア用品は主にコールマン製を揃えたのだが、このランタンだけは外せなかった。

心くすぐる洗練されたデザイン。
優れた機能美。
惚れました。
posted by どざむら at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | キャンプ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

さよならギョ。

去年の夏に金魚すくいですくった数匹の金魚。
「ギョ」と「オオバ」の二匹だけ長生きしてたのだけど、昨日「ギョ」が死んでしまった。
元々「キン」と「ギョ」のペアだった「ギョ」だが(キンは夭逝)
なんだか眼がギョロっとしてきて「名は体を表すなぁ」などと思っていた金魚であった。
(ちなみにオオバはふっくらとしていて人間が大きな感じがする。金魚だけど。)
ちょっと前まで元気に泳いでいたのにな。
魚といえども9ヶ月も一緒にいると愛着わくわけでちょっと悲しい。
庭に埋葬してあげた。

なんに生まれ変わるか知んないけれど、生まれ変わったら幸せになりますように。
posted by どざむら at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

