2005年04月30日

バド5回目。

ブランク七ヶ月、ついこないだまで現役でしたよ!という新人さん参戦。
触発されて燃えた。
他の人たちも微妙に顔がマジ。
まあもちろん、かなうわけないけど楽しめた。
よさそうな人だったし、固定メンバーになってくれるといいのだけどなぁ。
ちょっと家遠いみたいだし無理かなぁ。

体重は順調に減少中。
これからの時期、体育館は蒸し風呂になっていく。
こちらもすげー楽しみだ。
posted by どざむら at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ。

松戸にコールマンのアウトレットショップを発見。
憧れのツーバーナーやノーススターが格安で手に入ったため、いよいよ幸せを訪ねに行ってみた。
VFSH0001.jpg
当日はあいにくの曇天。
しかし晴れ間も見えるのでどうにかなるか?

車買ったとき、キャリアは使うことないかもなぁと思っていたが使うことができた。
車内も荷物で満載。
衣食住を外で行うのは大変なことだ。

現地に到着。
君津にあるイレブンオートキャンプ場は貸切状態。
ビバ平日。
しかしタープを設営しようと広げた直後。
きましたよ大雨。
バケツをひっくり返したようなやつ。
新品のタープはみるみる水没。
あーあ。

車内で協議の結果、急遽バンガロー泊に変更。
VFSH0003.jpg
こんな感じ。
あれ?やんでますね、雨。
そうです。
荷物を全ておろした後、やみました。
ツイてるのかツイてないのか。

夕食は炭をおこして焼き鳥とか焼肉とか。
あと地酒を買って飲んだりとか。
結構気温が低くて冷えたのだけど、遠赤外線って暖かい。
ぬくぬくと暖が取れた。

ノーススターもツーバーナーも使用法はばっちりマスター。
おまけに持っていった灯油ランプのやわらかな光に照らされながらコーヒーを一杯。
至福のひととき。
これが私の訪ねた幸せ。

しかし夜のキャンプ場は怖い。
人間が闇を恐れる理由がよくわかった。
想像しちゃうもん、いろいろ。

VFSH0004.jpg
翌日は快晴。
ずぶ濡れになったタープを干すため&練習のため設営。
思いのほかこちらもうまくいった。
これで残る課題はテントだけだな。

VFSH0014.jpg
撤収も割と手際よく。
帰りにマザー牧場に寄りました。
こんな感じ。
高原の清涼感。
動物とのふれあい。
そしてバンジージャンプ。

やりましたよ、バンジー。
高さ21メートル。
顔面ひきつりました。
でも一回で飛べた。
これで私も漢です。

さあ、アウトドアに自信がつきました。
バンジーだって飛べる。

これでいつ失職→野外生活者になっても安心です。
posted by どざむら at 08:05| Comment(1) | TrackBack(1) | キャンプ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

宴。

幸田朋弘先生と森見明日先生と飲むことになった。
近所に住んでおられる、まだ会ったことのない木谷さい先生も誘ってみようか?という話になって
突然ぶしつけにメールしてみた。
「今から(すぐ)飲みませんか?」
無礼なオレ。
しかし木谷先生はすぐ来てくださった。
とてもいい方だ。
アシさんも一人混ざって5人で飲んだ。
楽しかった。
触発された。
漫画描こうかなぁという気になった。
今日もまだ描けてないけど。

木谷先生こちらこそよろしくお願い致します!

posted by どざむら at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日の18時半ごろ、千葉から見て西の空にキモチワルイ感じの雲発見。
一本だけ渦巻状に垂直に立つ雲だった。
同じ雲を見ていた人が結構いたみたい。
http://2ch.skr.jp/imgboard_aozora/img-box/img20050424223010.jpg
かな〜り気味悪かった。
さて、なんの雲なんでしょうねぇ。
posted by どざむら at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

バドミントン四回目。

今回はメンバーがほぼ全員そろった。
総勢10人の大所帯。
みんなうまい。
おもしろい。
昨日は手首のひねりができてきて、角度のあるスマッシュが打てた気がする。
問題はヘアピンとかプッシュ。
練習ではうまくいくのだけれど、本番でミスが多い。
たぶん気張ってしまうのだな。
微妙な動作は力みすぎないようにしないと。

しかし10人が10人、みんな個性的。
漫画の参考になる。

人間はおもしろい。

ちなみにもう筋肉痛はない。
ついでにバドミントンはじめて2キロ痩せた。
posted by どざむら at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

シェ・コモ

津田沼にあるお洒落なレストラン「シェ・コモ」に行った。
05-04-21_18-47.jpg
フランス料理屋。
たまにはいいよね。

二階建ての白亜の建物は、隠れ家的味わいがあって雰囲気もよく落ち着いている。
こんなところでじっくり時間をかけて食事をするのもいいもんだ。

05-04-21_19-34~00_edited.jpg
メインディッシュの子羊のロースト。

この前の魚料理がすげーうまかった。
食前には「桜」という桜の花びらの入ったカクテルなどいただいた。
おいちかった。

ウェイターさんもみなさん気さくで大変居心地がいい。
お値段もお手ごろ、堅苦しくなく気軽に楽しめるフランス料理屋さん。
おすすめ。

習志野市谷津の「シェ・コモ」
お近くの方はぜひどうぞ。



さあ!明日からしばらくカップラーメンだ!!
posted by どざむら at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

慣れてきたかな?

バドミントン。
今回で三回目。
メンバーが四人しか集まらなかったため、ダブルスを三時間永遠やり続けるはめに。
すげーハード。
合間の休息で色々な話ができて楽しかった。
いつもは休憩していると主審をやらなければならないのであんま話せないのだ。
私の仕事の内容を明かしたら興味をもたれた。
この仕事の利点はこーゆーとこだ。
つかみはOK!みたいな。
今日は筋肉痛がそんなにひどくない。
慣れてきたみたいだ。
それでも翌日はやっぱりぐったりしてしまうなぁ。
posted by どざむら at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

アウトドア。

アウトドア。
子供の頃からあこがれてた。
キャンプしたい。
手軽なオートキャンプってやつを。
愛車のキャリアに荷物を満載して幸せをたずねて行きたい。
いばらの道も凍てつく夜も二人以上で渡って行きたい。
(最高四人くらいまで。)
旅人の寒い心をオレが抱いてやりたい。
さんざんぱら色々調べたが、テントやタープはスノーピーク製に憧れる。
高い。
困った。
ツーバーナーやランタンはやはりコールマン製のガソリン燃料のものに憧れる。
高い。
困った。
他にもイスやテーブルやシュラフやグランドシートやマットやクーラーやコッフェルや・・・・・。
困った。
幸せをたずねるには金が必要だと痛感した。
posted by どざむら at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全身筋肉痛。

昨日のバドミントンの影響。
先週は二時間だったのだけど、今回は三時間みっちりやったので。
今日は反動で一日ぐったりしてた。
主催者の方からメールがきた。
歓迎会を開こうと思ってますと。
大変恐縮。
すげーうれしいです。
固定メンバーになれればと思ってます。
練習してもっとうまく、強くなろう。
posted by どざむら at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

バドミントン。

某掲示板でバドミントン仲間を募集する書き込みがあったので申し込んでみた。
近所の中学校の体育館で週一回、夜にやってるらしい。
バドミントンは中学生のときに三年間やったので自信がある。
(レギュラーではなかったが。)
行ってみると30代〜40代の方々7,8人。
雰囲気もよく、とりあえず二時間混ぜてもらう。
尻筋が痛い。
これが先週の話。
今日二回目の参加。
だいぶ慣れてきた。
でもやっぱ尻が痛い。
クリヤーも飛ぶようになり、スマッシュも決まりだした。(多少)
ライン際ぎりぎりの見極めも出来るようになってきた。
よしよし、だいぶ勘を取り戻してきたな。
来週がすげー楽しみ。
尻筋をきたえねば。
posted by どざむら at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見。

関東地方桜が満開でございます。
毎年桜の時期があっというまにやってくるような気がする。
そんなわけでぶらぶらと花見などに行ってみた。
花の写真より団子の写真はいかがか。
05-04-07_16-52.jpg
うまかった。
海老川というのが近くに流れているのだが、この季節は屋台がいっぱい出ていて楽しい。
05-04-07_16-36.jpg
餌付けされてそこにいる猫。
首を怪我してた。
かわいそう。
元気でやれよ。

いやあ暖かくなったなぁ。
posted by どざむら at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

強迫観念。

困っている人や泣いている人がいると助けてあげたくてしょうがない。
でもその困っている人が、すげー身近な人間だったりすると
「助けてあげなきゃ」
という強迫観念と
「今現在助けてあげられてないなぁ」
という罪悪感で、こっちが加害者になった気分になる。
すると、どうしても、その困っている人に対していい顔が出来なくなる。
あげくにオレ、困っている人に対して怒り出す始末。
本末転倒とはまさに。
なので、もう何もしないことにした。
「なんもせんけど話は聞くよ。」
「なんもせんけど応援するで。」
ぐらいに気楽にかまえてはいかがか、オレ。
なんもせんけどちゅーか、なんもできへんけどちゅーか。
もちろん頼まれればやるけど。
実際人のために何ができますねん。
なんもできへんちゅーねん。
「大変だったけど今までよくやったね!」
って、それだけ言ってあげればええねん。
なんでそない簡単なことができへんねん、オレ。

は!反省しております!
posted by どざむら at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

防災。

TVでやたらと地震の番組をやっているので触発されて防災グッズなど集め出した。
非常持ち出し袋にはアルファ米、水、手巻き発電式ラジオ付き懐中電灯(もちろん携帯充電機能付き)救急用品、サバイバルブランケット、軍手、ティッシュ、十徳ナイフなどなど詰め込んだ。
これは一次持ち出し品。
他に二次持ち出し品として大量の水、缶詰など主に食料を中心に備蓄。
避難場所も家族やアシくんと打ち合わせ、これで備えは万全。

ところで昔から何故か光るものが好き。
ランプとかキャンドルスタンドとか大好き。
そんなわけで懐中電灯選ぶときすげー楽しかった。
アルミボディでLEDのやつを買った。
キミのココロの闇はオレが照らしてあげよう。

これで避難後の生活は安心。
さあ、地震!どんとこい!
あとは避難前に、
このボロアパートが倒壊しないことを願うのみです。
posted by どざむら at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | だらだら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

